コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

悪くはないけど


S660と言う名前のコンセプトカーですが、発売されるようです。
過去に販売されたビートの後継機らしいです。
ビートはMRと言うエンジンが運転席の後ろにあり、後輪で駆動する方式の車でした。
私は過去にホンダのZと言う車を乗りましたが、これも同じミッドシップにエンジンが搭載されていました。
一般的な車はFFですが、ボンネットを開けるとエンジンがあって前輪が駆動する方式です。
色々方式はありますが、一番コストが安くてメンテナンスしやすいのはFFだと思います。
私が乗っていたホンダのZは通常ではエンジンを見ることができません。
ボンネットはありましたが、スペアタイヤが入っていただけでした。
モノづくりをやっている以上、コストをできるだけ安くするのは当たり前なので、よくこんな特殊に車をつくったなと思ってしまいます。
S660がビートの後継機なら駆動方式はMRなのかもしれないですが、それだけでもコストがかかってしまいます。
私が乗っているS2000は後期モデルなので排気量が2200ccですが元は2000ccの車です。
ですが、400万近くするので高く感じると思います。
排気量だけで見たら、このクラスのスポーツカーは300万しないからです。
何で高いかと言うと、S2000はホンダ唯一のFRで、しかもほとんどこの車専用のパーツが使われているからです。
価格が高いと売れないので、本来なら妥協して少しでも安くするところですが、当時のホンダはスポーツを売りにしていたので、妥協せずにつくれたのだと思います。
S660を妥協せずにつくったら多分300万以上しそうな気がします。
軽に300万なんて言ったら多分売れないでしょう。
200万以内に抑えるなら、N-ONEとできるだけ多く部品を共有できるようなつくりにするしかないと思います。
ただオープン2シーターと言うだけで、メインと言うよりはセカンドカー扱いになりそうなので、中途半端なものをつくるより、思い切って本格的なものをつくったほうがいいかもしれないです。

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
