コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

運が悪い

今日27日は仕事納めでした。
いつもより早く2時に仕事が終わったので帰り道を運転していると、何かが凄い勢いでフロントガラスに飛んできました。
飛んできたのは石みたいで気づいたらフロントガラスにヒビが入っていました。
10年以上運転していますが、飛び石の経験は初めてです。
本当にビックリしました。
まるで銃で撃たれたような跡で、全体で5cmくらいで内側を触ると破片が取れるので小さい穴が空いているようです。
前方の車なのか、対向車なのか分かりませんが、防ぎようが無い事故なので本当に腹が立ちます。
とりあえず保険を使えるか聞いてみたら、免責3万で使えると言われました。
3万は自腹で、それ以上かかった費用は出るようです。
ですが、使用すると来年の等級が1つ下がってしまうそうなので修理費用がいくらになるかで決めた方がいいと言われました。
とにかくいくらになるか分からないので購入した中古車屋に電話したら全然出なかったので、もう休みに入っているようでした。
しょうがないのでネットでガラスの修理業者を探して、見てもらったら修理は無理で交換しないとダメでした。
メーカー品なら8万で、社外品で5万でした。
品質は変わらないようなので安い社外品に交換してもらうことにしました。
安いと言っても5万の出費は痛いです。
普段あまりお金を使わないようにしているのに、こんなことで出費するなんて納得いかないです。
2時に帰るなんて年に一回だけだし、小さな石が飛んでくるなんてどれだけの確立だよって思ってしまいます。
ボディだったらへこむだけで見た目を気にしなければ修理しなくても済むのに何でフロントガラスなんだよって思います。
仕事も終わりやっと1年が終わると思ったのに、最後で嫌なことが待っていました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
