コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

何を考えているのか

今日運転中に2度、車線変更する車にひやっとさせられました。
1度目は、ほとんど横を走っていたトラックが強引に車線変更してきました。
ウインカーを出したと同時に加速して人の前のギリギリに入って来た感じです。
私が車線変更する場合は、まずウインカーを出してミラーで後方を確認して入れそうならゆっくり入ります。
正直、ありえないと思いました。
会社の車に乗っているのだから、抗議の電話で自分の立場が悪くなるとか思わないんでしょうか?
会社によってどうか分かりませんが、事故にでもなったら下手したらクビになることだってあると思います。
事故をおこすようなドライバーを雇っている会社は、三流でモラルの低い会社だと思います。

2度目ですが、普通車でしたが、さっきのこともあるので、もしかして車線変更してくるかも知れないと思って意識していたらギリギリのタイミングで入ってきました。
私は、その道路を走っている他の車と同じくらいのスピードで走っていたのですが、その普通車は多少遅いくらいのスピードで走っていました。
私がその普通車の後ろぐらいになったタイミングでウインカーをいきなり出して、強引に入ってきました。
その瞬間にブレーキを踏んだのでぶつかることはなかったですが、本当にあぶなかったです。
こういう危ない車線変更をする車って、ちゃんとミラーで確認をしていないんじゃないかと思います。

今まで車線変更で、ひやっとする経験が無かったので1日に2度も起こるとは思いませんでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
