コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

台風なのに

今朝、台風の影響で出勤時間帯に雨と風が強くなりました。
無理して行っても危ないので、遅刻か欠勤しようと思いました。
ですので会社に電話したら、他の人はみんな来ていて逆に「何でお前来ないの?」てな感じで言われました。
私は過去、台風で無理して会社に行って車のエンジンを壊したことがあります。
BMW135iのエンジンは3リッターのパラレルツインターボで、軽やコンパクトカーのエンジンなんかとは比べ物にならないくらい高価なエンジンです。
これが壊れたと言うことはどれだけの被害が出たか普通の人には分からないでしょう。
実際、修理費用は400万近くしました。
保険で支払ったので自腹で払った訳では無いですが、自腹なら支払うのは無理な金額です。
無理して出勤した結果、これだけの被害が出てしまいました。
この場合、会社が何かしてくれるんでしょうか?
答えは、何もしてくれません。
完全な他人事です。
このことで、無理して通勤することが、どれだけバカらしいことかと思うようになりました。
ニュースで暴風なのに外出している人を見ますが、もし何かが飛んできてケガをしたり最悪死んだ場合どうするんだと思います。
台風なんて年数回程度なのに何でそんな日くらい休もうとしないんでしょうか?
誰でも一度、痛い目に遭えば考えも変わると思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。