コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

家電メーカーはダメ

うちの近くに大手電気メーカーの工場があります。
でも、撤退してしまって今は誰もいないみたいです。
過去に、この会社の子会社に派遣みたいな形で働いていましたが、1年で働けなくなりました。
理由は景気が悪くなったので人減らしをしたいと言うことでした。
派遣社員だったら契約期間とか知った上で働くと思うのですが、私は、ある会社の正社員として働いていたので契約期間があるなんて知りませんでした。
ある日いきなり言われて、今月までだけど、引継ぎで1ヶ月やって欲しいと言われました。
その場では、やりますと言いましたが、気分が悪いので、最低限のことだけやって、後は行きませんでした。
同じ職場の人に今月で辞めることになったと言ったら、他人事な感じで言われて、正直むかつきました。
後悔していることは、有給が残っていたのに使わずに辞めてしまったことです。
私が辞めた後、このメーカーがパソコン事業を撤退して、その子会社も別の会社と合併しました。
そして工場が閉鎖された訳ですが、別の工場に行くにしても、通勤するのは厳しい距離にあると思います。
当時、他人事に思っていた連中にとっては、明日は我が身と実感したんじゃないかと思います。
自動車メーカーの好調さに比べて、家電メーカーは本当に悲惨な感じがします。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
