コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

S660 2度目の試乗

一度試乗した車ですが、前回は試乗コースも短くて、ほとんど分からなかったのでまた試乗してみました。
前回はまだS2000を所有していたので比較になってしまいましたが、純粋にこの車に乗ってみると、とてもよかったです。
コペンとアルトワークスとS660の3台のMTを乗ってみましたが、MTで乗ることも考えて作られたのはS660だけだと思います。
MTは3ペダルなので、左足のスペースが重要だと思うのですが、S660以外は狭いので、クラッチからフットレストの移動がとてもしにくいです。
軽自動車自体、車幅が狭いこともありますが、設計の段階でATやCVTの2ペダルをベースにしているから狭くなってしまうんだと思います。
ペダルのこともそうですが、シフトチェンジのしやすさもMT車には重要だと思います。
これもS660が一番いいと思います。
ちなみに、コペンを試乗したときの感想ですが、シフトフィールは悪くなかったと思いますが、位置が私の体(腕の長さ)には合っていない感じで、やりにくかった印象が残っています。
あと、クラッチミートが分かりにくくて何回かエンストしてしまいました。
S2000では発進時にエンストすることは、ほとんど無かったので感じが違ってやりにくかったです。
ただ、電動でオープンにできるので、そこは手軽でいいですし、オープンにしての走行はとても気持ちが良かったです。
ミッションをMTにするかAT・CVTにするか迷うところですが、個人的には、S660はMTで、コペンはCVTで、アルトワークスはMTです。
基本的にはMTが好きなのでMTがいい車はMTで乗りたいです。
アルトワークスもATならいいのですが、AGSと言うMTベースの2ペダルは好きになれないのでMTがいいです。
MTじゃなくてもいいなら、アルトターボRSでもいいと思います。
あとS660のよかった所は、中は狭いですが、それによって車との一体感が感じられます。
S2000より小さいので、この部分はS660の方が上かもしれません。
今回試乗してみてS660が一番欲しくなりました。
ただお金に余裕が無いですし、ディーラーで予約しても納期はまだ半年くらいかかりそうです。
ローンも組みたくないですので、何とかお金を貯めて2・3年後を目標に購入したいと思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
