コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日から仕事

実は連休前に受けた会社に採用されていたので、今日から働くことになりました。
午前中ハローワークへ手続きをする為に午後から働きました。
ただ実際は2日に手続きが終わっていたので午前は別のことをしていました。
何でこうなったかと言うと、6日から働くことは入社前に決まっており、その前日にハローワークへ行って手続きをしないといけないのですが、前日が祝日で手続きが出来ないと思ってしまったので午前中に手続きをすることにしました。
ハローワークでもらった手引書には、「前日が土日祝日の場合は後日手続きを行う」と書かれており、その通りだと入社後に手続きをしにハローワークへ行かなければならなくなってしまうので、面倒だと思ったからです。
でも実際は土日祝日関係なく、ハローワークがやっている日でよくて、6日の前の2日に手続きをすることができました。
ですので、朝から勤務することが出来たのですが、連休中で連絡をすることが出来なかったのと、元々決まったことを変更するのもどうかと思ったので、予定通り昼から働くことにしました。
実際働いてみて、当たり前ですが、分からないことだらけです。
ただ、教えてくれる人や同じ場所で働く人が感じのいい人だったのでやりやすかったです。
過去の2社が初日から多くのことを叩き込まれたので、それに比べたら精神的に楽でした。
明日からフルタイムの勤務ですので頑張りたいと思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
