コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日から仕事

実は連休前に受けた会社に採用されていたので、今日から働くことになりました。
午前中ハローワークへ手続きをする為に午後から働きました。
ただ実際は2日に手続きが終わっていたので午前は別のことをしていました。
何でこうなったかと言うと、6日から働くことは入社前に決まっており、その前日にハローワークへ行って手続きをしないといけないのですが、前日が祝日で手続きが出来ないと思ってしまったので午前中に手続きをすることにしました。
ハローワークでもらった手引書には、「前日が土日祝日の場合は後日手続きを行う」と書かれており、その通りだと入社後に手続きをしにハローワークへ行かなければならなくなってしまうので、面倒だと思ったからです。
でも実際は土日祝日関係なく、ハローワークがやっている日でよくて、6日の前の2日に手続きをすることができました。
ですので、朝から勤務することが出来たのですが、連休中で連絡をすることが出来なかったのと、元々決まったことを変更するのもどうかと思ったので、予定通り昼から働くことにしました。
実際働いてみて、当たり前ですが、分からないことだらけです。
ただ、教えてくれる人や同じ場所で働く人が感じのいい人だったのでやりやすかったです。
過去の2社が初日から多くのことを叩き込まれたので、それに比べたら精神的に楽でした。
明日からフルタイムの勤務ですので頑張りたいと思います。
コンテントヘッダー

映画ばかり

先週から映画をよく見ています。
見た映画は、ズートピア、コナン、しんちゃん、テラフォーマーズです。
ズートピアとコナンはゴールデンウィーク前だったので、とても空いていたのですが、やっぱり連休に入ってからは混んでます。
ただ、朝一番の上映で見ているので、空いているみたいです。
上映が10時半くらいに終わって出てみると、受付の所に人がいっぱいいました。
本当はシビルウォーも見たいのですが、一番早い時間が10時半なので、混んでそうで見ようかどうか迷っています。
やっぱりズートピアが一番よかったです。
ストーリーはともかく、ズートピアの後にコナンを見たら映像の差に驚きました。
CGの技術の凄さは当然ですが、細かい所までとても丁寧に作られていて、多くの人たちが大変な思いをして作っているんだなと思いました。
それに比べてコナンはテレビのスペシャル版よりちょっと上くらいのレベルだと思います。
背景のキャラなんか、みんな同じ動きで不自然で気持ち悪かったです。
予算も人員も違うだろうし、コナンは日本限定で、ズートピアは世界で放映しているので比較するのが間違いなのかもしれません。
でも映画館で見る以上は映像も楽しみたいと思います。
でもコナンは元々、シャアとアムロのパロディみたいなのに期待していただけなので、それなりに楽しめました。
しんちゃんは普通に面白かったです。
テラフォーマーズはあまり期待していなかったので、特につまらなかった訳ではないですが、虫の解説が、愛車遍歴と言う番組のナレーションと同じで思い出してしまうので無かった方がよかったと思いました。
色々思うことはありますが、見て損したとは思っていないのでよかったと思います。
コンテントヘッダー

気がつけば半年

仕事を辞めたのが、去年の10月なので、今月で半年になります。
全く働かなかった訳では無いのですが、結局半年経ってしまいました。
11月は有給が20日あったので、有給消化で11月まで勤務していたことになりました。
今回は失業保険を受給しようと思い、離職票を待っていたので11月は休みを満喫していました。
それでも2社受けたのですが、両方とも不採用でした。
そして考えたのが、フォークリフトの講習を受けることです。
過去に5年フォークリフトを使って仕事をしていたのですが、講習は受けていなかったので職探しには使えませんでした。
せっかく経験があるのに、それを武器にできないのはもったいないので講習を受けることにしました。
どうやって講習を受けるのか分からなかったのでネットで調べて、手続きをしました。
講習は4日だけですが、年末だったので12月は、フォークリフトの講習受講と失業保険の申請をして職探しはしませんでした。
そして1月になって2社受けて1社目不採用で、2社目で採用されました。
ただ手荒れが悪化したのと、仕事が合わなかったので試用期間で辞めました。
2月は手荒れの治療で終わってしまいました。
3月になって、手荒れは良くなったのですが、緊張がひどくなってしまったので精神科に通うことにしました。
ただ職探しはしていたので、なんとか採用してもらうことができました。
4月から働きましたが、結局試用期間で辞めてしまいました。
仕事を辞めてから半年で、不採用になった会社も多少ありますが、思ったより簡単に採用してもらうことができたと思います。
今回で職探しは最後にしたいと思っているので、中途半端に我慢したくないと思っているのですが、覚悟が足りない所は反省しなければならないと思います。
なんとか5月から働きたいと思っているので、今度はこれが最後と覚悟して働きたいと思います。
コンテントヘッダー

結局辞めることに

やっぱり辞めることは確定していたみたいです。
正直、試用期間後に、契約を更新するか問われなければ、そのまま続けるつもりでした。
続けるつもりと言うより、辞めたいと言う気はありませんでした。
不満を言えば、入社してすぐ、やったことも見たことも無いライン作業をいきなりやらされたのですが、こんなこと普通は出来ないと思います。
先週一週間は同じことをやっていましたが、一気に色々説明をされて、よく分かりませんでした。
結局一つのことをじっくり覚えるような余裕が全くなかったので、あまり身につかなかったと思います。
今回と前回働いてみて、私はフォークリフトの作業が向いていると思いました。
今度は、フォークリフトの作業がメインの仕事を探してみたいと思います。
コンテントヘッダー

試用期間

入社2週間は試用期間として働いています。
ちゃんと契約書があって来週の火曜日までが契約期間です。
実際働いて、想像より細かい作業が多いです。
採用試験の日に見学しましたが、本当に少しだけだったので印象が180度変わりました。
当たり前ですが、何年もやっている人はとても作業が早くて、私ではとてもついていくことができません。
今週は、色々教えてもらいながら作業をしましたが、次から次へと多くのことを教えられ、とても混乱してしまいました。
ただフォークリフトの作業だけは、過去の経験があるので、難なくこなすことができました。
ちょっとずつ出来るようにはなっていますが、不安を感じています。
今日契約更新の話をされましたが、辞めたいとは思っていないけど、今後作業についていけるか不安だと言うことを伝えました。
そうしたら、それなら辞めたほうがいいとあっさり言われてしまいました。
直接雇用でも、準社員と言う非正規であることはやっぱり不安です。
まだ決定ではありませんが、来週の月曜には確定することになります。
続けるならがんばろうと思いますし、辞めるなら次の仕事を早く見つけたいと思います。
プロフィール

おもいいぬ

Author:おもいいぬ
ちょっとした心の病を抱えています。
夢中になれる物ができたらいいなぁって思ってます。

本名:アレキサンダー・チビ
犬種:ダイナマイトコーギー
職業:時の番犬

木のおもちゃ ドールハウス の PLANTOYS(プラントイ)販売館
最新記事
最新コメント
お友達
カテゴリ
F1 (15)
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミステリーゾーン
もしよかったらご覧ください
